学会誌の新しいデザインについて

2021年3月 2日

日本海水学会編集委員会からのお知らせ

学会誌デザインについて

                             

日本海水学会誌

編集委員長 滝山 博志

 

 日本海水学会会員の皆様におかれましては、日頃より、日本海水学会誌の充実に向けてご協力いただき感謝いたします。編集委員会から下記の通り、本誌、及びこの度創刊した英文誌“Salt and Seawater Science & Technology”の表紙デザインについて、お知らせがあります。

 編集委員会では今後も会員の皆様のご意見を取り入れながら、より充実した内容を目指したいと考えています。どうぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

― 記 ―

1. 表紙デザインについて

 編集委員会では、日本海水学会70周年に合わせ、本誌「日本海水学会誌」の表紙デザイン変更を企画し、新規デザインを募集いたしました。また、創刊される英文誌“Salt and Seawater Science & Technology”(SSS&T)の表紙デザインも合わせて募集いたしました。応募いただいた方全てにこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

  選考委員会にて、現行のデザインも含めた審査の結果、以下の方の2点を採用することと決定いたしました。

・日本海水学会誌  上ノ山周様
・Salt and Seawater Science & Technology  土井宏育様

new_hyoushi.jpg

 

 

 

 

 

 

 

なお、ご意見ご質問があれば、事務局宛にご連絡下さい。

以 上